ほんっと、ただの日記である。

予定していた練習が参加メンバーの仕事の関係で流れてしまったので自宅にて一人で黙々とやろうと思っていた事をこなす夜。
今後の楽しい予定のための事務作業や連絡事項諸々、途中で視聴が止まってしまっていた映画の残りを観たり、最近気になってきた腹回りをシェイプアップするために腹筋をしたり。
あとはあれだ、数日前に断線している事がわかったシールドケーブルを直そうと試みた。試みたものの結果、直らなかった。シールドケーブルの真ん中の方で断線しているのかジャックが壊れているのか、それとも僕の腕が悪いのか。そのどれもが疑わしい。
以前なら所有している半田ゴテの絶妙な使いにくさに「これを機にちょっと良いコテを買おう!」とかそういう発想になっていたのだろうけれども、今の僕は「シールドケーブル買うか」となる。自作が嫌になったわけではなくて、単純に労力と費用と結果のバランスの話である。僕が半田ゴテを握る事って極めて少なくて、たまにしか使わない「道具を直すための道具」の良いものを買うならそのまま「道具」を買った方がお金と何より時間の節約になる。僕の使っているシールドケーブルなんてそんなに高いものでもないんだし。
かつての僕だったら「道具を直すための道具」に手を出して余計にお金と時間をかけているところだった、と思う。成功すればまだしもその結果もし修理出来ない部分で断線しちゃってたりしたらモチベーションも下がって「何やってんだろ...」となるところであった。

夜中の間食を止めてから、空腹を感じる度に水をがぶがぶ飲むようにしている。
いつも思うのだけれども飲み物の中で水が一番美味い、と思う。
あ、でも昨夜290円均一のチェーンの居酒屋で飲んだサングリアも旨い。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム