こんな日記を書きながらもう飲んでる。

最近アルコール飲料が好きだ。
平たく言えばお酒が好きだ。
だが相変わらず酒は弱い。

これでも強くなった。かつてはコップ一杯のビールでブッ潰れていた僕だけれども、今ではお気に入りのラーメン屋で瓶ビールを友人と一本頼みこれまたお気に入りの餃子で楽しむ、なんて事さえする。打ち上げで瓶ビールを飲むのも楽しいと知った。冷えてりゃ旨いもんだね、ありゃあ。
自宅でワイン(甘口の軽ーい奴だ)なんぞ楽しんだりもしている。缶チューハイより綺麗に酔っ払う事が出来る。つまり気分が悪くならないという事だ。

調子に乗って昨夜は「サイゼリヤ飲み」なんてしてしまった。

2016_03_08_001
ご存知の方も少なくないだろう、全国のチェーン展開されているイタリアンレストラン「サイゼリヤ」での飲酒は大変安上がりである。ワインのデカンタが大変お値打ちなのだ。サイゼリヤもわかっているようで辛味チキンとかモッツァレラチーズとトマトの美味い奴とか、そういうワインに合う肴を沢山メニューに用意している。しかもそれらも300円~400円と安上がりである。デカンタ頼んで肴を何品か頼んで楽しく酔っ払っても一人1000円でどうにかなっちゃったり、する。
ちょっと待てよ、今まではライスと頼んでた目玉焼きハンバーグもこうなってくると魅力的な肴として立ち上がってくる。コストパフォーマンスと満足度で言えばちまちま頼むよりああいうの頼んだ方がお得感あるんじゃあないか。
そんな事を考えだすとああ、もうすぐにでも行きたいぞサイゼリヤ!
どうせお酒も弱いんだし体を壊す程飲めるわけでもない。
煙草も辞めたしこういう楽しみを憶えたのも、まあ悪い事じゃあないんだろうなと思う。

今日は一日一生懸命仕事して、夜はバンドの練習@友人宅。
新曲のネタになるものを作り、今までは宙に浮いた状態であった曲達を「地に足つけさせる」作業を行う。
練習後は様々な分野で活動するメンバー達らしく、近況報告がてら各々の今後の展望や現状等話し合う。これがいけなかった、盛り上がっちゃって気が付けば25時。

家に帰った後は朝冒頭だけ観て残りを視聴するのを楽しみにしていたこの動画を観た。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム