酒毒に犯された日記。

白線の内側でライブしたし一人芝居を四日市でやって帰ってきたばかりだけどひとまず泥酔してるからそういう事の振り返りというのは後日の自分に任せるとする。今現在の僕の状況でまともな振り返りが出来るわけがないからだ。
とりあえず今夜はお酒を飲み過ぎた。瓶ビールを一本やって終演後にウイスキーをロックで呑んで(先日も思ったが僕みたいなのがウイスキーの甘さと旨さをわかるようになった頃にはもうその夜は引き返せなくなっている)、地元の駅に着いてから別にそんな気もなかったってえのにコンビニエンスストアの前で燦然と輝く「焼き鳥全品20円引き」の文字に心惹かれてついフラフラと缶酒と焼き鳥を3本買ってしまったのが運の尽き。
テクテク、否フラフラ歩きながら飲み食いするというマナー違反を犯しつつ、帰宅する頃には綺麗に泥酔していた。

2016_05_28_001
さてそんな時に名古屋人が冷蔵庫にきしめんを発見した時の安堵感と喜びを5文字以内で応えなさい。
答えは「最高!」この一言だ。
しかもそれが愛する「いなや」のものだとしたら猶更である。「いなや」の持ち帰り麺は一玉90円らしく、汁は190円らしい(父親談。詳しくはお店に問い合わせて下さいね。知らないよ、俺酔っ払ってるもん)。滅茶苦茶安いのに滅茶苦茶旨い。
どうなってるんだ。

ライブの感想は、またいずれ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム