今池 金太郎で楽しく飲んできた。

量が多くて美味しいご飯屋さんが好きだ。
その手のお店は結構好きで行ける範囲内で色々と行ったりもしたのだけれど、地元である名古屋は今池にとんでもないお店があった。
今池の金太郎というお店(リンク先は食べログへ)。

男7人、一人4000円飲み放題でコース料理付。
これがとんでもなく最高だった。
出てきた料理を憶えている限り、簡単なコメント付で書き出していこうと思う。

刺身盛り合わせ…普通に旨かった。貝もきっちりコリコリしていた。
エビフライ…大きくて全員「おおおおお!」となった。海辺の食堂で出てくるようなのだ。旨かった。
豚しゃぶサラダ…千切りキャベツの上に豚しゃぶ+ポン酢。サラダというか大量の豚肉である。
飛騨牛メンチカツ…大きいのが一人一個。肉汁したたる旨さ。
シュウマイ…とんでもない量出てきたぞ。
串盛…お腹膨れてきたぞ
茶蕎麦…シメ。皆が皆「これで最後だよね?ね?」となった。で、これも凄い量。旨い。
アイス…シューアイスが一人一つ。

2016_06_01_001
びっくりするくらいの量が出てきたシュウマイ。
シュウマイって口当たり軽いからスイスイ食べられちゃう!

2016_056_01_002
茶蕎麦。7人でこれが2皿出てきた。

で、「足りなかったらポテトフライ出すよー」とお店の方が仰って下さったそうな(僕はトイレに行っていました)。
「満足して帰って貰いたい」というのがいたるところから伝わってくる。
正直飲み放題コース料理付って飲み放題メインというかそういう印象のところが多かったんだけど、ここはそうでもありません。というかお腹がはちきれる程食べさせてくれる。食べ過ぎて口数が減るだなんて久しぶりに体験した。
量が多いだけじゃなくって全部美味しいのも最高。
刺身は「裏が海なの?」ってくらい美味しかったし揚げ物も衣がザクザクしてて大変美味だった。茶蕎麦も良い香りがしてシメとしてとても嬉しい。お酒も日本酒含め各種飲み放題で僕は結局緑茶ハイとソフトドリンクだけだったのだけれども、ここのカルピス(ソフトドリンク)、おばあちゃんちで出されるカルピスくらい濃くて嬉しくなります。

コース料理じゃなくてもコスパ良く楽しめそうなので是非また行きたいと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム