FC2ブログ

ライブを終えて。

先日(3月16日)の新栄クラブロックンロールでのライブ、実にいい感じだった。

演奏中に我を忘れてしまう程興奮したのだけど恐らく僕はかつてない程禍々しい笑みを浮かべていただろう。リハーサルより大きな音で鳴らされたベースアンプ(ロックンロール井藤さんごめんなさい)から放たれるローははっきり言って制御するのに少しばかり気を使ったけれど、最近はあっという間にフィードバックするようなチューニングでアンプを鳴らしていたのでねじ倒して弾ききった。

不完全メンバーもそれぞれ興奮を形にしていたのだけど、特に各務くんは凄まじかったようだ。あの彼がギターアンプをなぎ倒すなんて!機材を破壊する事が格好良いとも思わないけれど、ギターを折ってしまった山田くんと言いあの日のライブの我々の興奮状態を示すのには相応しい逸話ではないだろうか。

活動休止期間中、不完全密室殺人が何をやっていたかというと「地獄」のアレンジとミーティングとコーラス練習とひたすらに楽曲を鍛えあげる事ばかりしていた。
「地獄」、やっと現状納得できる形で世に送り出す事が出来たのだけど非常に感慨深い。山田くんが曲の一部となるメロディを持ってきて、皆のイメージを固めるために古い邦画「地獄」の鑑賞会を催してから随分と時が流れた。

そういった意味では難産な曲だったわけだが、とりあえず落ち着いたようで何より。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム