あの日俺を罵倒したあいつの顔を俺はまだ忘れていない

本当にただの日記を書くよ。

何だか今年って台風、多くない?
今日も台風が日本列島に近付いているとか何とかニュースで報じており、実際結構な影響が各所で出ていたようなのだけれども、幸い名古屋は大した雨も降らなかった。というか仕事を終えて職場を出ると雨はやんでいたし、自室でゴロゴロしている間の十数分間は外で大粒の雨が降っているような音を耳にした気もするけれども、その後所用がありどうしても家を出なければならなかったので意を決して扉を開けたら、普通に晴れており何なら月明かりとか感じちゃって大変拍子抜けした。
僕の外出のタイミングがことごとく良かったというのもあるだろうけれども、毎回台風が来ても実家周辺では大した影響も出ておらずその実感を感じづらい。勿論、そうでない方も多くみえるだろうし「また台風かよ、たまったもんじゃねえよ」という方もいらっしゃる事は間違いないのだろうけれど。

夜、友人から相談があると呼び出され、駅前のファミリーレストランでベイクドチーズケーキとドリンクバーを愉しむ。
このドリンクバーは各種お茶の葉が密閉式の容器に入れられており、好みの分量専用の器に入れ、熱湯を注いでお茶淹れを愉しむ事が出来る。別段普段からお茶にこだわりがあるわけではないのだけれど、こういうところでお得感を感じるところが我ながら小市民だなあと思う所以だ。
ベイクドチーズケーキはその値段よりも遥かにチーズケーキ然とした味で、思わずパクパクと食べてしまった。注文時は「チーズケーキと紅茶で優雅さを演出しながら悠々と大人の余裕をもって話を聞こう」だなんて思っていたのだが。思惑失敗だったし、友人の相談内容がこう書くと語弊があるかもしれないが所謂『面白い』ものだったので、あ、この場合の面白いはfunnyじゃなくてinterestingの方ね、好奇心を刺激される面白さだったので結局大人の余裕はどこ吹く風、のめり込むように相談にのったのだった。

2016_10_05_001
自室でエフェクターをいじくりまわしたり、滅多にある事ではないが楽器演奏の練習等をする際はこの写真のようにベッドの上にアンプヘッドを置いてヘッドホンにて音を出力、演奏している。
随分としまりがなく、生活感溢れる写真だったので思わず掲載。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム