2016年演奏納め

犬栓耳畜生にて新栄DAYTRIVEで2016年の演奏納めをしてきた。
メンバーそれぞれギリギリまで仕事して、全員揃っての演奏も危ぶまれる程の慌ただしい中での演奏となったけれどもどうにか演奏の20分前には全員集合、大島優子似のコンダクトの下『曲名から連想しての即興演奏(秒数指定有)』全22曲の演奏に臨む事が出来た。

2016_12_28_001
M.A.S.FのRAPTIOを久しぶりに犬栓での演奏に持ち出したのだけれども、いやあ大変面白い。ガガガガガとグリッチサウンドを炸裂させてその間に音色を激変させたり一気にフレーズを変えたり、DJのスクラッチ気分で踏んだりと何だかんだで使える瞬間が多いのね、RAPTIO。
即興演奏中に楽器の面白さに気付くとどうしても僕みたいな自制が効かないタイプはその楽器に夢中になった演奏をしてしまっていけない。案の定今日の演奏はグリッチサウンド炸裂しまくり!な内容になってしまったのだった。
犬栓耳畜生での定期的な即興演奏から教わる事は多くて、何だかんだで毎回その時々の自分にとっての演奏とは、みたいな部分と向き合う良い機会になっている。
2016年の演奏納めを楽しく、そしてポジティヴなものとして終える事が出来て良かったと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム