今週は3日しか出社していない。

「あーお腹いっぱい、お腹いっぱい」
夕食(ちなみにメニューは僕作、オムライスとカット野菜をブチ込んだだけのサラダに惣菜コーナーで安かった三角ポテトだ)後、そう言いながら妻は寝室に向かった。
僕はそれを微笑みながら見送った。妻の事は勿論愛しているけれども「食べた後すぐに寝たら太るよ」という忠告の一言も言わなかったのは激務で疲れている妻へのせめてもの配慮と翌日自分は有給休暇であるという事への気おくれだったのかもしれない。

そう、今週は週に3日しか働いていない。
月曜は有給休暇、そして本日も2日前に決まった有給休暇だ。ちょっとした手違いで補充人員も含めて人員が過剰になり、それならばとあぶれている有給を消化しようという事になったのだ。僕は有給取得の声をかけられて表情こそ平時通りだったと自覚しているけれども、その内心とんでもなくテンションが上がった。
だって3連休。たまらないじゃない。
あれもしようこれもしよう、と思いを巡らせ(余談だが結婚して何が変わったと言われれば休日に行う事/行いたい事に『平日中に溜まった家事』が自然と挙がるようになった事だ。実家住まいだった頃には考えられない事である。人間は自然と変化する。適応すべき時が来れば)、まずはやらねばならない事、そしてやらねばならない事とやりたい事の間くらいの事を片付ける事にした。
その後が俺ったらうっかりさん、ついつい昼寝しちゃったんだよね。起床して残りのto doを片付けて風呂に入る。僕は風呂が好きだ。自宅でもお湯を貯めた浴槽と冷水シャワーを用いる事で疑似サウナトランスが得られる事は知っていたので、それを楽しんだ。うんうん、休日っぽいじゃあないか。

これから1時間だけゲームをして、その後は出掛ける予定だ。俺の休日はまだまだこれからだ。
(何故こんなただの日記みたいなブログを書いたかというと、明日は早朝から練習→東京移動→ライブ→名古屋モドリ→仮眠→ライブという超過酷スケジュールだからだ。今は、今だけは平和を噛み締めておきたい)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム