僕の夏休み。

いかんいかん、現実と日記の時間差が少しずつ少しずつ開いているぞ。
忘れる前に書いておかないと!

8月8日(火)
夏休み前最後の出勤日。この日を終えると僕は約一週間、夏休みを頂きます。
夏休みだなんて学生時代以来であるので妙な気持ちになれども、折角上司から「仕事を忘れて楽しんでおいで」と有難い言葉を頂戴したのでそうする事にする。いわば『仕事納め』のこの日、仕事は良い感触で終える事が出来たのでめでたしめでたし。
仕事後、新栄CLUB ROCK'N'ROLLへ。48時間前に立ったばかりのステージであるが、この日は新栄トワイライトvol.18に出演するBBBBBBBに"客演"したのであった。
ノイズバンドが演劇公演に?いやいや、表現に境界なんてない。優れた何かはカテゴリーだなんて突き抜けるはずだ。運営に携わる人間としてBBBBBBBから出演希望のメールを受け取った時は大いに興奮したものだ。
「出演しませんか」と連絡を貰った時はまさか興味津々のこのバンドとの最初のセッションがコントになるとは思わなかったけれども。
打ち合わせをちょろっと、路上で数分稽古しての本番だったけれども、どうだったのだろう。面白かっただろうか。コントとか芝居っていうのはやっぱり手応えがわかりづらいものだなあ。

8月9日(水)
夏休み一日目。
起きて朝食兼昼食を食べ、妻とプールへ。
サンビーチ日光川という市営のプールなのだが、波のあるプールやちょっとしたスライダーもある所謂『市民プール』よりはエンターテイメント寄りのプールである。1時間半ばかし水の中でジャブジャブしてきただけなのだけれども、しっかりと疲れた。
プール上がりのあの倦怠感、眠気、冷房の効いた車内、この感覚って子供の頃以来のものだよなあ、とノスタルジーを刺激された。
帰宅してシャワーを浴びて、栄へ。
ワールドビアーサミットにてZAZEN BOYSが無料ライブを行う、という事で観覧しに行った。特に造詣が深くない、というよりかは興味があるわけでもない妻も「凄い凄い」と楽しそうに観ていたので、やはり突き抜けた何かは興味とか関心であるとか、そういったものを突き抜けて響くものなのである。
卓越した演奏技術、怒涛のようなアンサンブル。ああ、俺、もっともっと練習しないと、と痛感した。
その後、白線の内側、鈴木実貴子ズとそれぞれ2時間ずつスタジオ練習に参加し、この日は終幕。
夏休み初日から大いに満喫した。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム