VALETONのファズ LAZARDを買っていた、実は。

朝起きて寝室のカーテンを開けて外を見ると風は強そうなものの、空は台風一過、青空が広がっていた。
夜中には外で「バタバタバタバタバタバタバタバタ」と尋常じゃない音をさせながら雨が地面を打ち付けていたというのに、何たるギャップ。
さて、今日もエフェクターの話をしよう。

2017_10_23_001
実は少し前にこれを買っていた。VALETONという最近市場に沢山出回っている(そうである)中国のメーカーのファズである。
何でも「大柄な筐体で有名なニューヨーク製のファズ」をモデルにしているという事で多分きっとそうですね、はいビッグマフです。
トレブルにベースというEQ付で、しかもインターネット上の評判もそんなに悪くなかったので「ひょっとしたらひょっとするかも」と購入。いや安いし、これ。3000円くらいだったかな?それくらいで購入。

で、いざ試してみるとBASSの効きは申し分なく、ベースギターに通して使っても低域が削がれてしまうという事はないはずである。TREBLEを上げればジュゴジュゴのファズサウンドも作れるし、このシンプルながら効きの良いコントロールは重宝する。あとサイズも。兎に角小さい。
だけれども、これを購入してすぐさま発表されたコレに心が移ってしまったのでほとんど実戦で使っておらず......。
堪忍して下さい堪忍して下さい。
イヤ実際、ビッグマフが素晴らし過ぎるんだよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム