FC2ブログ

MoNoSiRo演奏納め。

MoNoSiRo×frenzy cabbageの共同企画『ABSTFLUX vol.3』@新栄DAYTRIVEにて演奏した。

この日に向けた練習、確かあれは最後の練習だったのだが金森君に許可を貰った上で座って演奏する事を決めたのだった。
というのもMoNoSiRoでの演奏はどうにも肉体が邪魔というか、肉体から音が鳴らされるという事実は実感としては良いのだけれども、どうにも演奏に伴うフィジカル面というか、人間の筋肉であるとか内臓であるとかそういったものが音を打ち鳴らしているという事実が視覚的に伝わる事に抵抗を感じるようになってしまって。
立って演奏するとどうしたって身じろぎしてしまうしならばいっそ座って演奏すれば少しはそういう感覚から遠ざかれるのではないか、と思われたのだった。立って演奏する方が諸々、楽ではあるのだけれど。

なんにしても快諾を貰って、なんなら各々座って演奏する事が良いと考えていたようで全員座奏で臨む事となった。
結果的にこれはタキナオさんのライトドローイングにも良い効果を出していたようであった。なんでもやってみるものだ。

そしてこの日の演奏は演奏時間の半分が即興、その場その場で構築しては霧散していくような、MoNoSiRoにあった演奏が出来たと思う。2017年の演奏納めとなるこの日、こういう演奏が出来た事が好ましく思われた。
金森君が近々、動画をアップロードするそうなのでここでも共有するようにします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム