FC2ブログ

熱燗が美味しい。

一週間があっという間だ。
週末が終わって明日から平日か、と思うとすぐに金曜日がやって来る。
平日の間、例えば仕事中に思った「週末にはこれやろう」とか「平日にはこんな事をする時間がないから週末にゆっくりとやってしまおう」だとかそういう思惑はいざ週末になると霧散する。
でもまあ、悪くない。こうして僕は今日も今現在以上の楽しみを探して翌日を思い描いている、というわけだ。何て貪欲!

さて、土曜の午前中は3時間だけ仕事関係の研修。休日まで勉強して、まあその甲斐はある。
帰宅して洗濯をして、SNSで皆で盛り上がっているモンスターハンターワールドを購入してしまう。明け方東京の友人とも「モンハンよりゼルダをやれ」とやりとりをしたばっかりだって言うのにどうしても好奇心が抑えきれなかった。モンスターハンター略してモンハンも今まで何度も挑戦しては「こりゃあ俺には向いてねえわ」と断念してきたゲームだけれども、PS4の高画質、TV画面の大画面で遊んでみたかったんだよどうしても。欲しいファズを一つ、少しだけ先送りにすれば買えちゃうぞと思ったのが運の尽き、遊び始めてしまった。
で、やってみると面白いのね!休日の「予定と予定の間の空き時間」を過ごすには十分過ぎるくらいには楽しい。難易度下がったのかな、今のところ嫌気がさすような事態には陥っていない。

夕方には妻が出演する芝居を観に岐阜へ。
独特な脚本に演出で作品の全貌は掴み切れなかったけれども、パートナーの活動を観覧出来たのは良い機会であった。
終演後、駅前で義姉と寿司を肴に飲酒。少し前に会社の飲み会で熱燗を飲んでからというもの、熱燗の美味しさ(とその呑みやすさからくる危険さ)に惹かれていたのでここでも熱燗を。僕自身日本酒を2合も飲むだなんてかつては想像出来なかった。けれども飲めちゃうんだよな熱燗。とんでもない。
ベロベロになって帰宅。

2018_01_28_001
義理の姉ではあれども、9つ年下である。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム