FC2ブログ

2018年のゴールデンウィーク

予定がある日以外は全部仕事に充てていた前職から転勤してからというもの、祝日はカレンダー通り休日となったのでゴールデンウィークの恩恵をダイレクトに受けている。普段はなかなかないぞ4連休。来年は10連休らしいね、気が狂うんじゃないか。

とはいえ妻の出産を見据えて家計を見直したところ決して豪遊する余裕なんてないと確信したばかりだし、かつ引越しを控えている上に妻も体調が安定しないしという事で特にどこに遠出するでもなく、自宅でのんびりする連休にしようという事に相成ったのであった。

そんなのんびりする連休でも5日は父親の誕生祝いに実家へ行き、最終日6日は妻の安産祈願に伊奴神社(いぬじんじゃ、と読むそうだ。安産祈願では有名だそうである)へと妻のご両親と行ってきた。
安産祈願、長蛇の列だったけれども有難い事にその日一番最初の組に参加する事が出来た。

昼からは神田君(不完全密室殺人)の家にバンドメンバーや親しい友人達、その家族で集って自宅BBQ。
神田君の次男、こたろう君(幼稚園年長さん)が僕の手をキュッと握り「一緒に遊ぼ?」と声をかけてきた時は本当にキュンキュンしましたよあたしは。


この中では割と新参者である妻も皆に温かく迎え入れられていて楽しそうにしていた。20代前半の頃に一緒にバンドをやったり切磋琢磨したライバル、しのぎを削ってきたバンドマンが家庭を持ったり母親になったりしていてなんだか酷く感慨深かった。月日は流れる。
そしてそれは悪い事ではない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム