FC2ブログ

引っ越し完了。

結婚生活が始まる少し前に入居していた部屋から、社宅への引っ越しが(一応)完了した。
一応、である。あくまで一応。
引っ越しは舟橋家と妻のご実家のご両親、親しい友人達の助力を得てどうにか成し遂げた。業者を使うという案もなくはなかったのだが、2トントラックを借りてくるという義父の力強い言葉に励まされ遂に呼ぶ事もなく引っ越したのであった。

引っ越しなんてやってみるとつくづく痛感する、如何に自分の荷物が多いか、を。楽器だけでも結構あったぞ、軽自動車で一往復じゃ足りなかったのでどれだけ楽器類がかさばるのがわかろうかというもの。演奏家やバンドマンの中でも、皆が皆では勿論ないのだろうけれども。

金曜日に有給を頂いて金曜、土曜、日曜の三日間をフル活用して引っ越し作業は行われた。
初日は途中まで自家用車であるミラココアだけで頑張っていたのだが無謀さに気付きハイエースをレンタルした。職場の同期も手伝ってくれた。

土曜はライブ(これについてはまた近々改めて書くが、犬栓耳畜生とBBBBBBBでライブがあったのである)もありつつ引っ越しをした。ほとんど作業らしい作業にはならなかったような、なったような。
夜中に妻が寝室のカーペット敷きに尽力してくれた。明け方5時までかかってしまった。
最終日日曜日は前述したお手伝い部隊が合流したのであった。途中で職場の上司も様子を見に来てくれ、なんだか昭和の人情物語のようで周りの人の心の優しさに気付いたのであった。


寝室の押入れ?物置?がそのまま僕の自部屋として提供された。ここ数日というもの、夜な夜な少しずつ手を加えては居心地の良い部屋にしようと試行錯誤している。これがまた、楽しい。DIYは嫌いではない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム