散髪。

49b628a5.JPG数ヵ月に一度、強烈な散髪への欲求に駆られる事がある。色々な煩悶が重なってサッパリしたくなるのだ。学生時代はほとんどQucumbersの落合くんに切ってもらっていたのだけど、たまには店で切ってもらおうと思った。
だが今日は火曜日、大概の理容室、美容院は定休日である。だが僕は今日サッパリしたいのだ切らないと苛々するのだ。一度その思いにとり憑かれると僕という人間はどんな手段を用いても目的を達成しようとする。

ふと、思い出した。職場から程近いジャスコの中に1000円払えば10分で散髪を済ませてくれる店があったはずだ。全国展開しているチェーン店で、東京では駅の構内にもあるとか。しばらく考え、そこに決めた。インターネットを使って調べると火曜日でも営業している。仕事後に行く事にした。
たまたま店に雨宿りに来た後輩遠藤くんを拉致してジャスコの近くまで乗せていってもらう。雨が降る中ありがとう遠藤くん。

ふと思い立って地下二階の31アイスクリームを訪ねる。学生時代に籍を置いていたサークルの後輩達が働いているのだ。西くんは「10分1000円」で髪を切ってもらっているそうだ。話を聞いてみると悪くなさそうである。数分後には椅子に座って髪を切られていた。

なるほど、シャンプーや顔剃り、マッサージ等を排したこのシステムは成功なのかもしれない。あっという間にサッパリしてしまった。仕上がりも悪くない。

気を良くした僕は再び31アイスクリームを訪れた。

今日の写真はその時僕が食べたアイスクリーム。マジカルミントナイトというアイスで12月いっぱいで販売を終了してしまうそうだ。口の中で弾けるキャンディの食感が楽しいチョコアイスだった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム