FC2ブログ

夏期休暇の思い出その1

有難い事に会社から夏期休暇を三日間与えられた。
更には土日を挟む事で五連休となった。
先週北海道へ行ったし、妻は普通に出勤していたので遠出するでもなくのんびり過ごす夏期休暇となった。いや、なったはずだった。なんだかんだそれなりに動き回って過ごしたのであった。

2019_08_26_001
初日は兎に角家でのんびり過ごし、2日目は朝妻を職場へ、娘を保育園へ送っていきその足で岐阜へ向かった。
お世話になっているLOVELESS GUITARへメイン機とサブ機の二本のメンテナンスをお願いしてあったのだ。メイン機はフレット打ち直しの際に指板を削って貰い、梅雨を終えたので様子を診て頂くのと微調整、サブ機は北海道への往復でバラバラにしてしまったので組み直して再調整して頂く。
近況報告やらダイエットについて等話をしながら岡田さんに楽器を診て貰う。トータル的なセッティングや調整をお願いするようになってまだそんなに時間が経っているわけではないが、既にプロの手で楽器の調節をして貰う効能を感じている。格段に演奏の際のストレスが減ったもんな。

2019_08_26_002
二本とも良い感じにして頂いて、以前から話に出ていた丸デブ総本店へラーメンを食らいに行く。
平日で、しかも悪天候だったので行列こそ少なかったが店内は満席。注文してワクワクして待っているとお待ちかねのラーメンが供された。
一口食べて「あ、これ大好きな奴だ」と思わず口に出た。どこか懐かしいけれど、それだけではない醬油味。少し柔らかめに茹でられた麺も美味い。一心不乱に食べて完食。スープまで飲み干しそうになったのは久しぶりだ。

食後、岡田さんオススメの和菓子屋さん『ツバメヤ』にて妻にお土産を購入。フワフワモチモチの皮で拵えられたどら焼きとわらび餅である。どら焼きは工房に戻った後岡田さんが淹れて下さったコーヒーと早速頂いたのだが、これまた新食感。餡子も甘すぎずコーヒーと合う。

楽器の調整だけでなく食道楽まで楽しんだのであった。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム