最近は刑事コロンボのテーマに夢中。

9017796d.JPGベースアンプのヘッドを買ってしまった…!

そんな自分にはまだまだ過ぎた代物、今はまだ色々な機材を触って、どんな状況だろうと対処できるようになるべき、むしろそれこそが本懐などと考えていたのだけど、素晴らしいタイミングに素晴らしいご縁、この機を逃す手はないと買ってしまった。

実際汎用性を追及するのであればサンズアンプのラックがあれば大抵の場所で納得いく音が出せるのだけれど。それでもまあヘッドを運用する機会もあるだろう。適材適所で使っていこうと考えている。
あああ、それにしても何と素晴らしい。ただでさえ好きなYAMAHAというメーカーの、軽くて持ち運びやすいヘッドだなんて!フルデジタルだから軽いわけなのだけど、ツマミ音痴な僕にも扱いやすい操作性。
金曜日に不完全で使っているスタジオでキャビを借りて使ってみよう。

で、今日は不完全練習。
曲を演奏する、という行為を四人では久しくしていなかったので(最近はジャムってばかりだった)、何だか新鮮だった。連隊編成という大所帯を経験して新しく見えた事もある。神田佑介のドラムが凄まじい事になっていてベース奏者としては嬉しい限り。

で新曲を作っている。「今夜詰めれる所まで詰めてしまおう!」と結局四時間スタジオに入っていた。それはつまり四時間近くベースを担ぎっ放しだったという事で今左肩のストラップが当たっていた辺りが痛い。

明日(もう今日か)もG-FIGHTER練習だ。毎日予定が詰まっているのは嬉しい事だなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム