またレコーディングに遊びに行った。

続・我が逃走-CA390494.JPG
大学時代に所属していたサークルの後輩達がやっているバンド『8510sounds 』のレコーディングにお邪魔してきた。

というのもこのバンドのベーシスト有光君(彼は僕が出演出来なかった際にJONNY でベースを弾いたりもしていた)に以前ここに書いた ODB-3 sonicbrew studio modを貸すため。
彼も同じ仕様のモディファイを発注中だが、sonicbrew studioが人気なのか(確かな仕事をして下さる工房故、当然だろう)レコーディングに完成が間に合わなかったのである。丁度改造前のODB-3と改造後で音の違いを比較出来たので僕としても行って良かった。

比較すると一目(耳?)瞭然だが低音域の出方が全然違う。アンサンブルに於いてベースの凄みとなり得る「ンーッ」という低音域が改造後は出るわ出るわ。
あと過激なモードも音が太くて大変気持ち良かった。あれは改造しなければ出ない音である。

レコーディングはどうやら順調なようで、ドラムの鈴木君も良い演奏をしていた。ブースで聴いていてアガッた。
有光君もアグレッシヴな演奏、ベースラインで大変聴き応えのあるリズム・セクションだった。

完成が楽しみ!
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

今日はありがとうございました!!
いやぁほんといい歪みですねぇ。ローが極悪な感じで良かったです。
音源はいいものつくりますので完成したら聴いてやってください!!
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム