結婚

続・我が逃走-CA390558.JPG
うえー頭が痛い。
どうやら飲み過ぎたようだ。

大学時代に所属していたサークルの先輩Yさんがご結婚なされたという事で三次会にお邪魔してきた。遅刻しての参加だったのだけれど、会場着いてYさんに挨拶するなり酔った先輩にビールを飲まされた笑
そうそう、こういうサークルだった。
したたかに酔っ払って先輩や同輩、後輩と喋る。久しくサークルの集いに参加出来ていなかったので大半の人がお久しぶり状態。かなりの人が集まっていてYさんの人望が改めて窺えた。

Yさんは僕が一年生の秋にサークルに入った当時の部長で、途中参加で輪が出来上がっていた同学年になかなか馴染めない僕に親しく声をかけて下さったり可愛がって下さった、大変お世話になった先輩だ。

NIRVANAが好きだったYさんと僕は何回もNIRVANAのコピーバンドをご一緒させて頂いた。どんなギターを使っても同じ音を出していたし、ヴォーカルギターとして先輩は滅茶苦茶に格好良かった。所謂イケ面なのに驕らず、気さくに後輩とも接してくれる良い部長だった。一時期のサークルはあの人のカリスマ性でまとまっていた。
幹部会をサボった先輩と一緒に飲みに行ったのは良い思い出だ。

偶然にもラーメン屋で出会った際に「結婚するんだよ」と奥さんを紹介して頂いていたのだが、改めて二人が並んでいるのを見ると確実に良い夫婦になるのだろうな、と感じた。

どうかY先輩、末永くお幸せに。きっと先輩なら底抜けに楽しい家庭を築かれる事と思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム