いい加減眠い。

『るろうに剣心』を通じて昨今増えていると聞くNEETについて言及しようと思っていたのだが、長くなるので今夜はやめておこうかと。

だってもう明け方5時過ぎなんだもん。


毎日毎日こんな時間まで起きているわけなのだけれども、ここ最近は一時期と比べると随分と充実した時間を過ごせるようになってきた。「何もしない時間」を苦痛と感じる時が多い(たまには休息も必要ですが)性分なので毎日のように動き回っていたいのだけれども、今夜は以前から誘って貰っていた会合へ。

今やある界隈では有名なキーボーディスト・伊藤誠人と彼の学生時代の後輩森“ロド”弘樹君と鶴舞の滅法安い居酒屋でとっぷりと話し込んできた。

この店、気が利いていて「ちょい飲みコース」と称してツマミ数品とアルコォォォル飲料2杯が1000円で供される。勿論飲みましたよ、ハイボール。

埼玉県はハラマサ氏宅でもお酒を頂いたけれども、適度に疲れがたまっている際のアルコォォォルは気持ち良くなって具合が宜しい。ツマミも旨く、気がつけば酔っ払っていた。安上がりな舟橋家の血に感謝。

とりあえず彼らが演っているインプロ・ユニットのスタジオに近々ベースを担いで遊びに行く事になった。

『インプロビゼイションを拡大解釈して実践する』いわば曲解したインプロ志向の僕としては純粋に即興演奏を愉しむインプロはほとんど初めての経験になるのであろうけれども(G-FIGHTER以来、か)、二人と話していて発想がそう遠くない事がわかって更に楽しみになった。

音楽教育と音楽表現の発露やプログレ・マニアにプログレを語るリスクについて等、様々な話をして店を後に。


刺激的な会合だった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム