コークハイを飲んでみた。

友人のブログを読んで「凄えなあ、皆毎日精力的に動いてるなあ」と感心していたらところがどっこい、ここ数日の僕のブログだって端から見たら「忙しそうに動き回っている人」に見えるじゃないか。

意外とブロガーというかバンドマンというのはそういうもんなのかもしれない。勿論本当に忙しい人もいるだろうけれど。


続・我が逃走-CA390656.JPG昨夜は一人、コークハイに挑戦してみた。

ウイスキーのコーラ割、である。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれないが、最近ウイスキーというのを手を変え品を変え口にしている。こう書くとひどくのん兵衛のようではあるが、さにあらず、体質的には滅茶苦茶に安上がり、とどのつまりは酔いやすい体なのだ。

昨夜とてもこのコークハイ一杯で十分。

いやしかしこれ、なかなかクセがある飲み物ですね。ウイスキーによりけりなのかもしれないけれど(ハイボールは安いウイスキーの方が美味しくなる気がする)、コーラの味とウイスキーの味がうまく馴染まなかった。作り方に問題があるのか、それとも比率に問題があるのか、ウイスキーが問題かそれともコーラの質がいけないのか・・・。要研究、である。


スタジオ後の心地良い疲れをウイスキーで!と書くと大人な感じがするけれども、実際はさけるチーズとお菓子ラーメンで乾杯、だ。そこまでアダルトな風情の漂うものでもない。





コメント

1. お疲れ様です。

ウイスキー自体風味の強いお酒だから、ハイボールみたいにソーダとかクセの無い物の方が合うんでしょうね~。
好みもあるでしょうが、割とお茶系やコーヒーが合いますよ? (マズイとの声もあり)

2. 個人的には…

エヴァン・ウィリアムズ、オールド・クロウ、レヴェル・イェルがオススメです。
全てバーボンなのでお口に合うかわかりませんが。

3. Re:個人的には…

凄い…!
全部聞いた事ない名前であります!

4. Re:お疲れ様です。

ウーロンハイは友人から薦められました。
今日ハイボールを飲んだのですが、やはり飲みやすい!

5. 無題

バーボンコークも奥が深いでやんす。

また飲みながら手解きいたしやす。

6. Re:無題

是非是非宜しくお願いします!
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム