DVD出来たー!

アングラ/サブカル/白塗り系コンピ『東京ゲリラ2 』を不完全密室殺人から購入するとついてくる!DVDが完成しました。や、盤面も真っ白だし(僕の気まぐれで何か描くかもしれないけれど)ジャケットなんてのはなくて一番安上がりなビニールケースに入れただけのものなのだけれど。

それでも中身は我らが優秀な映像編集家、山田康裕君が時間をかけて努力を重ねて編集してくれた入魂の一枚。まさかメニュー画面まであるなんて思いもしなかったし、一曲一曲に凝ったタイトルロールが入るのも驚きだった。


内容はというとザ・フロイト と車2台で旅に出た「あの」関西、関東ツアーの初日塚本エレバティと2日目新宿URGAでの演奏をほぼノーカットで収録したもの。

初日はアンコールまでバッチリ収録されているし、2日目は『アンコールが出来なくてごめんなさいの挨拶』まで入っている。まっちもザ・フロイトの面々も出てくるし、2日目は太平洋不知火楽団の大内君や笹口さんも登場するという本当に何の遠慮もない内容だ。

カメラ一台で撮影したものをそのまま使用しているので、ところどころ客席の喧騒で何も見えなくなったり音がただの『塊』になっていたりするけれど、それでも「空気」だけは必ず伝わってくるはずです。


コンピレーションアルバムって奴は『その界隈』が好きじゃないと手を出しづらいかもしれない。兎角、そのほとんどが東京の未知なるバンド、ユニットである名古屋のお客さんからすれば『東京ゲリラ2』は購入するのに博打みたいなものなのかもしれない。そこで我々、収録時間一時間以上のDVDをつけて博打のハードルを下げてみた。

で、こんな事は恐らく収録アーティスト中最も無名で最もキャリアが浅いであろう我々が言う事ではないのかもしれないけれども、是非『東京ゲリラ2』を買ったら最初から最後まで聴いてみて頂きたい。きっと新しい発見があると思うのだ。


購入を希望される方は

fukanzen_murder@yahoo.co.jp

まで「東京ゲリラ2購入希望」とかそれに類する件名でメールを送って頂ければ、おってこちらから返信します。

そしてDVDを待って頂いていた皆様、近日中にお手元に届くDVD、心ゆくまでお楽しみ下さい。大阪、東京でも何の容赦もなく好き勝手やっている我々がそこにいると思います。

スポンサーサイト

コメント

1. 無題

先日頂いたDVD、ネットリ見させて頂きましたよ。
メニュー画面のやたら明るい音楽で、まず笑えました。
ライヴは生々しい内容で良かったですね~。

お茶目過ぎる舟橋くんに若干引いたけども(笑)
バンドマンですから可愛さアピールは大事ですね?

2. Re:無題

>ピコ・ピコリンさん
wwww
ステージ上だと普段しないような事を気付いたらしてしまいます。とりつかれたような心地になっているのでしょうねえ。
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム