ラーメンを食べに名古屋に立ち寄る猛者達が、いる。

神戸へ研究旅行へ出掛けていたPARMESAN の井上君達が名古屋に立ち寄った。


Funahashi:What's your purpose

 舟橋:お前の尻の穴を、あ違った目的は?


INOUE:DAIMARU!

 井上:セック、あ違った大丸です!


というわけで名古屋は今池、深夜にしか空いていない名物ラーメン屋『大丸 』に井上君達を案内してきたよ!

「名古屋に立ち寄った目的のほとんどがこれ。メインイベントっすよ」というだけあって気合入りまくりの井上君達。

練習後にJONNY佐藤と共に迎えに行き、そのまま4人で大丸へ。

「大丸に誘われたら断れない」という立派な大丸中毒の佐藤さんも東京から大丸を食べに来た友の気概に嬉しそうだ。

幸い行列もなくスムーズに入店。行列を体験するのも大丸の醍醐味ではあれど、流石に寒いので。

大橋大将も機嫌よく、井上君達も大丸を楽しんでいるよう。そしてラーメンが供された。

うむ、大丸ではバリ硬が丁度良い。肉も良いあんばいに煮詰まっている。野菜も美味い。

麺良し、肉良し、野菜良し。こうなった大丸は究極にして至高のラーメンである。巷では「舟橋は味覚障害」と嘯く人間もいるようだけれども、もうこの際それでも構わないや。昨夜の大丸ラーメンを不味いと批評するなんていう嘘は僕にはつけないし、店内で聞こえた「おいうめえな」「うまい」という囁き声は深夜今池の真実のはずだ。

で、井上君達も無事完食。あろうことか物凄い勢いで大橋さんが茹でてくれたうどん、きしめんをかっ食らったそうである。天晴れ。


続・我が逃走-CA390698.JPG
「なかなか食べれない、と思うとね。つい食べちゃいますよね」
大将から貰ったブラックサンダーを手にご満悦の様子の井上氏。

友よ、またステージ上か、或いはラーメン屋で会おうぞ!

そうそう、話は変わりますが僕の双子の妹が下記のイベントに出演するそうです。



11/23(月)

名古屋新栄SONSET STRIP

毒殺テロリストレコ発『池沼の逆襲ツアー2009』 ~SONSET STRIP 8th Anniversary!!~


毒殺テロリスト(新潟)/殺人コック/裏本/解離/Mirage/コメオシダルマ


\2,000/\2,500
17:30/18:00


妹は淫語歌手『解離』さんのバンド『骨盤ダイエッツ』でベースを弾くそうです。

昨夜妹がリビングでボソッと「メイド服か・・・」と言っていたのですが・・・・まさか。

ベースを始めて間もない妹ですけれど、そして残念な事に僕に滅茶苦茶よく似ている妹ですけれど面白いと思うので是非観に行ってみてください。チケット予約は一応僕経由で引き受けれるそうです。妹、blogやmixiの類は「悪い電波が飛んできそうだから」という理由でやっていないので。

妹よ、兄としてはこれくらいしかできないが頑張れよ。

スポンサーサイト

コメント

1. あははは

双子の妹という設定なのね。嫌な兄弟た(笑)

メイド姿、今度写真見せておくれ。

今度名古屋行く時は舟橋くんに「大丸」を紹介してもらおう。台湾ラーメンでも良いけど。

2. Re:あははは

>ピコ・ピコリンさん
妹が「や、設定とかじゃないっすよ。ガチっすよ。兄がお世話になってます」と。
妹の写真は近日中にお見せできるかと。

大丸、是非食べて頂きたい味ですね。

3. え

大丸で麺の硬さえらべるんすか!?

4. Re:え

>RBNさん
入店時に「あ、バリ硬でお願いします」とかいうと忙しくない時はやってくれるよ!

5. 無題

>フナハシさん

そうですか!
ちなみに他にはどんな硬さがあるかご存知ですか?
てかバリカタの意味、ちゃんと通じるんですね!

6. Re:無題

>RBNさん
特に厳正なるランクはないと思うよw
僕は何となくバリ硬って言っています。
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム