探し物のお知らせ。

先日名古屋にいらしていたのは知っていたけれども、ライブに遊びに行けなかったQurageさん。

5月に行われたザ・フロイト企画の際、打ち上げの席で少しお話させて頂いただけなのでひょっとするとQurageさんは僕の顔を忘れてしまっているかもしれないけれども、先日Qurageとcirece、この2バンドが名古屋で遭った悲惨な体験から、事態が少しでも好転する事を願ってQurageさんのブログエントリーへのリンクをここに貼っておきます。


http://qqqqqurage.exblog.jp/d2009-11-20


本当に遺憾です。

バンドマンにとって楽器というのは道具以上の思い入れがある。そりゃあ中には全く楽器に執着がない人もいるけれども(必要以上に感情移入しない、という意味。決してネガティブなニュアンスで表現していませんよ)、楽器とそういう関係のバンドマンでも、例えばツアー中に楽器を盗まれたら彼らがどんな思いをするか冷静に考えればわかるはずだろう。

もうちょっと考えろよ、盗人。と言いたい。

楽器に興味がない人間が盗んだにしても、だ。

「貴方が寝ている間に、貴方の右手を私が勝手に切り落としてもいいですか」。

「貴方がちょっとコンビニに行っている間に、貴方の寝台を勝手に持ち出して売り飛ばしました」。

こういう事だ、つまり。


愛知県警には楽器盗難に関して意欲的に取り組んで下さる刑事さんがいらっしゃるのを知っている。

刑事さん、今回も宜しくお願いします。名古屋に素晴らしい表現者が今後も沢山来てくれるように。


スポンサーサイト

コメント

1. おりょー!

Qurageさんとお知り合いやったんや!◎
うん、刑事さん、ひとつよろしう頼んます!!
やね。
わたしはとにかく明日、見てくるよ彼らを。
ふなさん、ありがと。

2. Re:おりょー!

>はやあしさん
チラリとお話した程度だけどねw
感じの良い方でありんした。
ザ・フロイトと仲が良いのだよね。
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム