近況報告。

続・我が逃走-CA390734001.JPG

本日のJONNY、スタジオ前にちょいと営業活動(?)を。近々ちゃんとお知らせが出来るかと思うのだけど、初めての経験だけに大いにはしゃいだ。

スタジオではプリプロダクションを挙行した。
ドラムにマイクを何本か立てて、ベースはラインでMTRにインプット。メンバーにエンジニアリングが出来る(最近ではちょくちょく名古屋のバンドのレコーディングをしているようだ。売れっ子エンジニアなるか?)人間がいるとこういう作業も自活出来るので大変具合が良い。何でもDIY、なんて口が裂けても言えないけれどバンドマンたるもの活動していく上で何かしら手に職をつけておくと有益だったりするのだろう。僕はJONNY佐藤嬢の故障したギターを引き取ってきたので次のライブまでにシコシコ直そうと思っている。
話が逸れたが、新曲製作は順調である。メンバーらがなかなか触れないので非常勤たる僕が書くのもナンだと思うが書いてしまうと、粗方作曲は終わり、録音に向かって最終的な確認作業に片足かかっている感じだ。
曲の骨組みが出来た段階でイメージがしやすいので、現状悩んだり壮絶な産みの苦しみを味わったりとかは、ない。
ノビノビとベースラインを考えたり音色に遊び心を紛れ込ませたりしている。

このバンドでは久しぶりにYAMAHA社製のベースを使ってみたのだけど、実に身の締まった音がして心地良く演奏出来た。
自分のアウトプットする音に触発される事が意外と多いので良い循環を作り出せたと思う。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム