正直、もっと皆気軽にバンドやればいいと思ったりする。

また行こうと思っていたライブに行けなかった。A君ごめんね。
A君は一時期JONNYでもベースを弾いていた男で、実に的確ながらもアグレッシヴな演奏をするベース奏者なのだけれど、久しく彼の演奏を観ていないので楽しみにしていたのだが。
初企画、上手くいっていると思うけれどその成功を祈って、もうこんな時間。

今日も今日とてベースを抱えて作業。来年から新しくバンドに2つ参加する事になっており、いずれも今週中に練習があるので下準備をしていたわけだ。

得手、不得手問わず様々な音楽を演奏するバンドからサポートの声がかかったりするのだけど、今現在本当に名古屋はベーシスト不足。GRANCHのベーシストであり、様々なバンド/プロジェクトでベースを弾く三宅さんとも以前話した事があるのだけど本当にそうだ。
色々誘って貰えて有り難いしそれってばコツコツライブをやったり人前で演奏してきた結果だと思うのだけど、僕より上手いベーシストはごまんといるだろうし、きっとどこかには家で黙々とベース弾きながら「バンドやってみたいなあ」と夢想している若者もいると思うのだよ。
そういう人がここを読んでいるかは疑問だけれど、やるなら今がチャンスだぜ。

ここ数年続いているベーシスト不足、今なら引く手あまただろう(弾き手は少ないのに引く手は多いという現実!)。
僕はと言えば頂いた機会を逃さないよう、精一杯頑張るばかりです。
これからもっと面白い環境で演奏出来るように。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

楽器やりたいっす!

2. Re:無題

>あきやまさん
僕だってやっているんだから気軽に始めてみればいいのではないかと!
楽しいですよー。

3. 無題

家で黙々とベース弾きながら「バンドやってみたいなー」と夢想している、おっちゃんが来ましたよ◎
(´ω`)

4. Re:無題

>珍さん
珍さんは本当にバンドに参加されるべきかと思います。ノウハウや知識等、即戦力以上!
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム