「音楽を制御しようなんて、おこがましい」

JONNY2010年初スタジオ入り。
3時間中2時間はレコーディングに向けてクリックと仲良くなろうのコーナー。ライブでもまだ披露していない新曲があるのだけれど、人間が弾いているような生々しさよりかはシーケンス的な無機質さが要求されるベースフレーズ。これが実に難しくてこの半月くらいクリックを鳴らしてせこせこ練習してきたのだけれど、以前よりかは大分良くなったと篠田教官。
練習の鬼、篠田教官に褒められるのが実は一番嬉しいという、これでいいのかベーシスト状態。
構うものかよ。

後半はサポートギターリスト各務鉄平君(今日のエントリータイトルはそんな彼の名言より)を交えて11日に今池HUCK FINNで行う演奏の練習。オフィシャルの場で言及するのはひょっとしたら僕が初めてかもしれないが、各務君、しばらくJONNYと行動を共にする予定也。今月は名古屋、大阪のライブは基本登場予定です。
可愛い色のジャズマスターが唸りをあげた。彼が新しく使い出したジャズマスター、ちょっとした逸話があるのだけれどそれはまた別の機会に。

ああ、髭が濃くなった。僕も年齢を重ねたのだなあ。剃らなくても大丈夫だった時期もあったのだけれど。
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

かっくんにジャズマス・・・・
かっくんにジャズマス・・・・・・
ああああああああああああああああああああ
ステキすぎるううううううううううううう

2. Re:無題

>シンさん
実際やべえええええええええええええええええええええええええ

3. 無題

お髭を生やしたアダルトフナピーもまたいいわね…
ご ごめんなさいね、毎度気持ち悪い女で笑
非公開コメント

自己紹介

舟橋孝裕

Author:舟橋孝裕
愛知県在住、ベースギター奏者です。
・JONNY
・パイプカツトマミヰズ
・犬栓耳畜生
・白線の内側
 やサポートでベースを弾きます。

お問い合わせ

お問い合わせ、出演オファー、サポート依頼等はこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

検索フォーム